アフィリエイトサイトを作成する【副業】

アフィリエイトサイトの作成の仕方

 

 アフィリエイトサイトを作れば、アフィリエイトでの収入を得られます。

 そうすればあなたは自由に時間を使うことができるのです。将来を見据えて考えるならば、無料でアフィリエイトサイトを作成するよりも独自ドメインを使ったアフィリエイトサイトを作成するほうが結果的に効率がいいです。

 

無料はリスクがないですが、独自ドメインを使ってレンタルサーバーを契約するとあなただけのオリジナルのサイトができます。私は独自ドメインを使ったサイト作成をおすすめします。

 

 今回は、無料でのアフィリエイトサイトを作成する方法ではなく、敢えて独自ドメインを使ったアフィリエイトサイト作成を紹介します。

 

オリジナルサイトを作成する手順【アフィリエイトサイト】

 

 今回は、独自ドメインを使用するオリジナルのアフィリエイトサイトを作成する手順を紹介します。あなた自身の運営するアフィリエイトサイトなので人気が上がれば自ずと収益が上がってきます。

 逆の言い方をすれば、商品・商材が売れなければ報酬は発生しません。

 しかし、あなた自身のサイトやブログと親和性の高い商品や商材をしっかりとチョイスし、それらが訴求力を持っているなら高収入が期待できます。

 

そのためには、あなたのオリジナルのサイトを作成する準備が必要ですね。

1レンタルサーバーを契約する

 まずは、レンタルサーバーを契約しましょう。 サーバーとは「サイト情報を発信する拠点」のことです。

 例えばあなたが「パソコンを紹介しているサイトを見たい」と思ってサイトを開いたら、サーバーからあなたのパソコン・スマホにサイト情報が送られて、サイトが描出されるようになっているのです。

 自分専用サーバーを持つとなると大変高額になりますので、「レンタルサーバー」という比較的安価なサーバーを借りるのがいいのです。 

 ちなみに、レンタルサーバーにも以下のようにたくさんの種類があります。

レンタルサーバー

 などがあります。(※他にもまだまだあります。)
 管理人は、ロリポップを使用していますがとても気に入っています。表示速度は価格の割には速いですし、WordPressも簡単にインストールできるのですぐにでもオリジナルのサイトを作成することができます。
 

エックスサーバーも評判がいいです。管理人はずっとロリポップのレンタルサーバーを使用しています。コスパがいいのでずっと利用していますね。
 

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額110円~容量最大1TB!大人気のWordPressも簡単インストール★

 

2独自ドメインを取得する

 

 レンタルサーバーを契約たら今度は、独自ドメインを取得します。ドメインサービスもたくさんあります。レンタルサーバーと連携しているものもあるので、レンタルサーバーと連携しているものが簡単に使用できるので便利です。

 主な独自ドメインサービスを紹介します。

 管理人のおすすめは、『ムームードメイン』です。なぜなら、ロリポップと連携しているので操作が簡単です。
 とはいえ、ほかのドメインサービスとか中古ドメインからの移管も簡単です。

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

 

 ここまで出来たら、あとはあなたオリジナルのサイトを作成するまでもうすぐで完成します。WordPressを使ってあなたのオリジナルサイトを作成すると簡単に見栄えがいいものができます。

 

3WordPressを作成する

 ホームページは少しの知識があれば、誰でもある程度制作できるようになります。

 その実現には、定番のWordPress(ワードプレス)の利用がとても近道です。このWordPressではどのようなホームページも作成できます。

 

 先ほどの、独自ドメイン、レンタルサーバーを使用することで簡単にWordPressでのサイトを作成することができます。

 

WordPressであなたのホームページを作成することをお勧めします。なんといってもカスタマイズが自由です。アフィリエイトサイトを運営するなら自由度が高いものでトライするほうがいいですね。

 管理人の利用している「ロリポップ!」レンタルサーバーは、WordPress簡単インストールが実装されています。

これで簡単にホームページができるのです。

 

 

 あなたのホームページをカスタマイズする方法はありますが、まずは記事を作成していき育てていきます。

 それから、ホームページの見栄えなどを考えていくのですが、いきなりあれこれすると混乱しますから、一つづつクリアしていけばいいのです。

 WordPressでホームページを作成したら今度は、記事を書いていきます。最。初はとにかく数を増やしてあなた自身のホームページをにぎやかにしていくのが目的です。

 

サーバー、ドメインを少しでも安く抑えるワザ

節約

 

 実は、レンタルサーバーと独自ドメインを少しでも抑える方法があります。

それは、『自己アフィリエイト』での申し込みをする方法なら経費を抑えることが可能です。

 

 普通に申し込むよりは少しでもお金を押さえながらWordPressを使ったあなただけのホームページが出来ます。

 A8netなら、簡単に自己アフィリエイトができます。

 

 

A8.net

おすすめの記事