FX取引では少ない資金で取引ができます

少ない資金(証拠金)で最大約25倍の取引ができるのがFX

 

 実際に米ドル/円が10円も変動するには、普通は相当な時間がかかります。

 【DMM FX】では、レバレッジを利用することで、自分が預けた資金(証拠金)の最大25倍の取引が可能になり、10円もの変動を待たずして、わずかな変動を狙うことができるため効率的に資産を運用できます。

 

 外国為替のことを英語では「Foreign Exchange」と言います。海外の空港や街中の両替所で、英語で書かれた看板を見たことはありませんか。本来は外貨の両替を意味する言葉ですが、「FX」と頭文字で書かれると店頭外国為替証拠金取引を指します。

 市場やポジションの状況によりFXの場合はスワップを支払う必要があります。

 FXとは「Foreign Exchange」の略で、日本語では「外国為替証拠金取引」と言います。ドル、ユーロ、ポンドなど外国の通貨を売買してその差額を利益として狙う取引です。たとえば米国に旅行する時に日本円を米ドルに換金しますが、出国前と帰国後で為替レートが上がっていたら、その差額は利益となります。このような為替取引の差額(差益)を狙うのが、FX取引です。株の現物取引などの金融商品にはないFX取引の魅力の1つが、レバレッジを利用して取引が可能という点です。FX取引では、少ない資金(証拠金)で最大約25倍の取引ができます。 マネーパートナーズのFXは100通貨単位から取引可能なので、少ない予算でも運用を始められます。差益を狙う以外にスワップポイントを狙う長期取引スタイルや、スマートフォンアプリを使用して外出中でも取引できるなど、ひとりひとりに合ったかたちでの資産運用を行えるのが、FX取引の魅力です。

 【DMM FX】では【DMM 株】で保有している株式をFX取引の証拠金として利用できる「DMMFX株券担保サービス」をご用意しております。 株式時価(前営業日の終値)の70%相当額を【DMM FX】の証拠金として利用でき、効率的に資産を活用していただけます。

 【DMMFX】では29種もの充実したテクニカル指標を搭載したプレミアチャートをご用意しています!

 注文の際に必要となる証拠金は、DMM FXでは各通貨ペアとも取引の額に対して、個人口座、法人口座とも最低4%以上の証拠金が必要となります。なお、法人口座の場合は、金融先物取引業協会が算出した通貨ペアごとの為替リスク想定比率を取引の額に乗じて得た額と、取引の額に4%を乗じて得た額のどちらか高い額以上の証拠金が必要となります。為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。

 口座を開設して、入金を済ませたら、いよいよ取引開始です。FX取引は、新規の注文を出すことから始まります。為替レートやチャートを見ながら予想して、上昇トレンドであれば「買い」、下降トレンドであれば「売り」というように、希望する取引条件になったら発注します。新規注文により約定し、未決済状態の通貨ペアのことを「ポジション」や「建玉」といいます。

 「お客様スワップ受取総額」は当社が「みんなのFX」のFX口座において、お客様にお支払いしたスワップポイントの合計金額です。

 FXは株や先物取引と違い、平日であれば24時間マーケットが開いています。特に大きく値が動くNY市場が開くのが日本時間22時頃ということもあり、平日忙しく働いているサラリーマンの方でも、自分の空いた時間にいつでも取引を行うことができます。

 決済(ポジションを手放す)することで、損益が確定します。FXでは「買ったポジションを売る」「売ったポジションを買う」というポジションに対して反対の売買を行うことで取引が終了します。

 FX取引に必要なコストは売値と買値の差であるスプレッドのみとなります。 IG証券ではお客様に有利なスプレッドを設定し、それを維持するよう努めています。

 口座開設するとFX、システムトレード、バイナリーオプションをお取引いただけます。各サービスへの資金振替もスムーズです。

 

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

おすすめの記事