Table of Contents
スマホは日々過酷な環境におかれている
毎日、日常に使用しているスマホ。あなたは、スマホのメンテナンスはどうされていますか?1人1台を持つスマホです。しかも単なる電話をするためのものだけではなくなりました。カメラ機能は当然ながら付いていますし、SNSや動画、録画機能、それから財布代わりにもなるものなのです。
もはや貴重品のアイテムとなりました。この生活必需品のスマホですが、持ち歩いているために常に、日々過酷な状況にさらされています。
通常使っていても、水没したり紛失したりと様々なハプニングはあります。盗難に遭うことだってあります。個人情報の塊なのですから。
金額的に安価なものならいいのですが、スマホはだいたい10万円前後する高額な機器です。もしも壊れた時などに都度、負担するのはつらいですね。特に家族全員スマホを持つ時代になった今、この負担は厳しいですね。
スマホ(精密機器)はデリケートなもの
自分のお金でスマホを購入した場合なら、大事に使うのは当たり前です。家族は案外そうではないケースもありますよね。
子どもは親の気持ちを知らないので壊れたら両親に泣きついて、新しく購入してもらうか、修理をするかします。修理代も結構金額的には高いものです。
購入したばかりのスマホが水没することも結構あります。新品ならショップで補償してもらえる場合もありますが、仮に中古のスマホなら対象外という悲惨な結末になることもあります。
そこで!スマホの保険証
あなたは、『スマホの保険証』をご存じでしょうか? あなたは身体の調子が悪いと病院に行かれますね。
それと同じようにスマホの状態が悪い時に、修理を負担してくれる保険証があるのです。調子が悪くて買い換えたいけど、まだ機種代の支払いが残っている場合などは、修理で済ませたいものですね。
新品に買い換えたいけど、残金があるとなかなか新規に換えるのは躊躇します。
毎月の、機種代+通話料に更にのっかってくるのは生活費の負担としては厳しいです。
今の生活の必須アイテムですが、なるべくなら負担は最小限度に抑えたいもの。
このスマホの保険証を使えば、修理代なども3割負担で済みます。病院と一緒ですね。では、どういうケースがスマホの保険証として補償してもらえるのでしょうか。
1端末の補償
スマホの保険証は、当然ですがスマホの端末を補償してもらえます。
とくにメーカー保証に入っていない場合でも、スマホの保険証なら大丈夫です。
スマホの保険証は、修理料金の70%(※負担上限は10,000円まで)を補償いたします。なお、中古で購入されたスマホでも、適用されます。
家族ごとの補償も対応できます。
(※主端末1台+副端末として4台まで、最大5台の端末を補償します。)
2何回でも利用ができる
スマホの保険証は、何度でも補償ができます。1度だけではなく、何回でも補償ができるのです。
万が一、修理できなかった時や紛失・盗難に遭っても、最大10万円(副端末は3万円)を限度に対象端末の購入金額または再調達価額を補償します。
3永年補償
例えば、スマホの機種が変更になっても大丈夫です。
いまやスマートフォンは、生活に無くてはならない体の一部となっています。たとえ機種が変わってもマイページからいつでも変更ができます。
4どこで修理をしても大丈夫
通常なら、購入したショップで修理を依頼します。
ですが、スマホの保険証なら正規店、街の修理屋さん(例えば、新宿でiPhone修理ならアイサポ)など、どこで修理していただいても補償が可能です。
(※修理証明書などの修理をした内容がわかる証明書が必要となります。)
5いつでも入会が可能
スマホの保険証は、いつでも入会が可能です。
新規機種購入時や、中古の機種の購入時に入会されるのもいいですね。
(※大手キャリアや格安SIMに乗り換えた場合は、加入していた端末保証は終了となります。スマホの保険証は、機種変更やキャリアを変更した場合でも保証の継続が可能です。)
6様々なケースに対応
【画面破損】【故障】【データ復旧】【修理不能】【盗難】【紛失】など、様々なトラブルに対応いたします。
大事なスマホは保険で守る
大事なスマホは、保険で守れば鬼に金棒です。一つの保険で最大5台まで補償してもらえるのは、コスパがいいですね。