スマホのデータ通信料を節約する方法

インターネットで節約する

 

 スマホのデータ使用料を節約するには、インターネットを利用するのがかなりの節約になります。

 今や生活必需品の一つになった「ネット環境」ですが、これからはいかにネット環境を安く手に入れるのかが課題になりますね。今回はネット環境をいかに安くするのかをテーマに記事を書いていきます。

 

SoftBank Airなら簡単、置くだけでネット環境が構築される

 

 コマーシャルで一番有名なのは、「SoftBank Air」ですね。上戸彩と白い犬が出演しているCMです。

 

工事不要!カンタン置くだけインターネット【SoftBank Air】

 

 このSoftBank Airですが、やはり最大のウリは自宅に置くだけでWi-Fi環境ができてしまうところなのです。他にもメリットはあります。順に紹介します。

1工事不要

 今までは、家庭にネットを接続するためには工事が必要不可欠でした。

 そのために、家にいて工事をする日を待つ必要があったのです。会社を休んで、自宅にいて留守番をする事がどうしても必要だったのです。しかも、工事業者に日程などを合わせていくのも結構面倒ですよね。特に独身の女性が知らない人を入れるのはあまり好ましくないでしょう。

 しかし、SoftBank Airなら工事不要なので安心です。コンセントに挿すだけの簡単操作でネット環境ができてしまうのです。

 

2無制限データ使い放題

  無制限にデータを利用することができます。容量制限がないので遠慮なくネットを利用することができます。

 動画サービスやゲームのおもいっきり利用してもいいのです。家の中ではスマホのデータ使用量を気にする必要はないのです。

 

3設定などの手間がいらない

 通常でしたら、インターネットを開設する際に面倒な設定が必要ですが、SoftBank Airは設定がいりません。

 コンセントに差し込むだけで高速ネット環境が家の中で開設できてしまいます。

設定に手間取ることがないので、とても簡単ですね。

 

 

他社のホームルーターのご紹介

 

 コマーシャルではSoftbank一択の印象がありますが、実は各社ともホームルーターはあります。

最近は、docomoのホームルーターが5Gを謳っているしているのでdocomoのホームルーターも評判がいいです。docomoのホームルーターはデータ無制限、高速回線が他社よりも圧倒的に速いです。これから家にWi-Fi環境を揃えようと考えているならdocomoも選択肢の一つになりますね。

 

ドコモ home 5G

おすすめの記事