収入を増やす【副業】のすすめ

 お金を増やす方法はたくさんあります。

 ここでは将来的に資産を蓄えるために着実にお金を増やすことを紹介します。

あなたに合った副業をチェック!

 副業といってもあなたのライフスタイルに合った副業を選ぶ必要があります。

 とくに、会社員なら、時間を考えていく必要があります。あなたが空いている時間を有効に使っていけれる副業をチョイスする必要があります。

 

今は自分のライフスタイルに合った副業はたくさんありますからね。
 今回は、会社員でもできる副業を紹介します。

会社員でも可能な副業

 

 会社員でも可能な副業はあります。極端な例を挙げれば、時間と場所を自由にチョイスできるUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーは空き時間にできる副業です。

 ただし、自転車やバイクを事前に準備する必要があります。それだけ用意すればできる簡単な仕事にもなります。

Uber Eats 配達パートナーに登録する

 

 他にも、空き時間にできる副業はあります。最近は、スマホだけで何時でも何処でもできるものも多くなりました。  

1アンケートモニター

 アンケートモニターは、まったく準備は必要としないです。企業が新製品の市場調査などをアンケートするものです。

 特に、スマホで回答するwebアンケートものは一般的にポイントになります。

 会場に出向いて紙のアンケート用紙に回答する会場調査なら数千円の謝礼がもらえます。

アンケートの回答はとにかく丁寧に回答するのがポイントです。

 

 なかには企業側がさらに詳しい回答を求めることもあります。そのためにも丁寧にアンケートの答えることが重要になります。

いくつか紹介します。

 

【業界国内最大手】アンケートモニター募集

 

マクロミルに登録する

空いた時間でお小遣い稼ぎ【ボイスノート】

 マクロミルは案件が色々あります。とにかくいろいろな案件をこなしていくのがコツです。ただし、アンケート回答は雑な答えはNGです。

2クラウドソーシング

 スキルや資格を持っているなら、クラウドソーシングの副業マッチングサービスがおすすめです。

 【Another works】は、副業のマッチングプラットフォームです。無料で副業を探すことができるので、あなたの時間に合った副業を探せます。

 ここは、利用料も一切無料で、求人に自ら能動的にメッセージやエントリーもできます。

 

自分に資格や専門的なスキルがあるとそれだけで高額な副業が狙えます。

 

Another worksで無料で複業探し

 

国内最大級のマッチングサービスはやはりCrowdWorks(クラウドワークス)です。ライティング、プログラミング、webデザイン、動画編集…etc.。幅広いジャンルの案件が大量に募集されています。登録は無料です。

 

CrowdWorks(クラウドワークス)

 

 

【Bizseek】 もクラウドソーシングサービスです。案件は沢山あるのであなたに合ったものを探すのみぴったりです。

 

信頼できるクラウドソーシングサイト【Bizseek】

 

3自分でスキルを販売する

  自分自身でスキルを販売するのもアリです。

 例えば、「ココナラ」なら自分のスキルを自分の好きな価格で販売することができます。うまく軌道に乗れば月収も給料以上になることだって可能です。

 

 気になる方は、登録して自分自身の得意なものを、ココナラで公開するだけでもチャンスがあります。

 

ココナラ

 

副業による所得によっては確定申告も必要

 

 副業で収入が増えると税金も高くなります。

 給与以外の収入で手取り額が多くなるので、そうなれば『確定申告』は必要になります。なので、やり方次第では節税も頭に入れておく必要もあります。

特に20万円以上の所得になれば、確定申告は必ず行う必要があります。

 

 会社員でも、確定申告は必要です。

 

無料の確定申告自動化ソフト マネーフォワード クラウド確定申告

おすすめの記事