ビットコインが再燃!

ビットコインは爆発的にムーブメントを起こしました。

今かつてないほどの再燃ブームで人気が急上昇です。

その前に、再度『ビットコイン』を詳しく知っておくといいですね。

ビットコインって?【おさらい】

 

 今さらかも知れないですが、再度『ビットコイン』についておさらいしましょう。ビットコインとは、仮想通貨の一種です。

 仮想通貨は、実はビットコインだけでないのです。他にも数千種類仮想通貨は存在しています。ビットコイン以外の仮想通貨は『 アルトコイン 』と呼びます。とくにビットコインは仮想通貨の中でも最も大きな時価総額を保持しています。

仮想通貨全体のおよそ40%はビットコインですよ。
 
 ブロックチェーン技術で、誰もでコインを管理しているので安心なのです。

ブロックチェーンはすべての取引履歴が公開されている
ビットコインの売買など、ブロックチェーンに記録されているすべての取引履歴は、だれでも「Blockchain.info」から確認できるのが特徴です。上記で説明した、10分単位で承認されたブロック内に含まれる「取引件数」「取引されたビットコインの量」「ハッシュ値」「前ブロックのハッシュ値」を時系列に確認できます。

ビットコインは数百円からスタートができる

数百円

 

 ビットコインの購入単価はビットコイン(BTC)ではないのです。最低が0.001BTCからなのです。例えば、1BTC=350万円だったら、最低購入金額は350円からとなります。

 テレビなどで言ってた時などは、芸人さんなどが、数百万とかを用意するようなイメージがあるかもしれないですが、実際には千円以下からでも取引が出来るのです。GMOコイン、BitTradeなどでも0.001BTCが最低購入量なのです。つまり350円で購入できるのです。

※ あくまでもその時々で相場は変動があります

大金を用意していないと、取引ができないイメージだったけど。そうじゃないのですね。

ビットコインは24時間取引ができる

 

 

 株は平日の9時から11時半、12時半から15時までの間しか取引ができません。いつでも取引ができるイメージがあるFXでも、土日は取引ができないです。

 でも、ビットコインは24時間取引が可能なのです。時間のある土日や、仕事が終わったあとの時間を使っての取引は可能です。

 

Ledger Nano S(レジャーナノエス)

 

 

 

世界レベルの暗号資産取引サービス【OKCoinJapan】

おすすめの記事