海外FXを紹介するブログを書く方法

 海外FXアフィリエイトを成功させるには、ブログの記事の書き方がとても重要です。

 実際には海外FXのブログだけではなく通常のブログ文章を書く時にも書き方が重要になります。

 

 海外FXをしている方には、トレーダーだけではなく、海外FX口座の開設を訴求するアフィリエイターとして活動している方もいると思います。そこで、今回は海外FXのアフィリエイトを成功させるための文章術を紹介します。

すべてのアフィリエイトブログにも共通することなので要チェックですよ。

 

 アフィリエイトブログ共通ですが、今回はあくまでも『海外FX』に特化した文章の書き方を紹介します。

 

今回のFXアフィリエイトブログ記事の書き方を参考にしていけば、段々と他にも応用できますよ。

1「PASONAの法則」を使う

 よく耳にすると思いますが、この「PASONAの法則」を使った文章は最もブログでは使われています。

] これは

  • 【Problem(問題)】:問題点を明確化する
  • 【Agitation(扇動)】:問題点を煽り立てる
  • 【Solution(解決策)】:解決策を示す
  • 【Narrow down(絞込)】:対象客や期間を限定する
  • 【Action(行動)】:行動を呼びかける

 といい、それぞれの頭文字をとってPASONAの法則と呼んでいます。

 

PASONAの法則 例文(参考にしてみましょう)

 実際に成功されているブログの文章を真似てみれば自ずとわかるものもありますね。

 ここでは、実際にXM口座のパートナー口座を開設してもらう記事を書いていきます。

 

 

 

  

Problem(問題):問題点を明確化する

XMアフィリエイトは誰でも稼げる

 まずは、このような感じにターゲットの心に響くように、Problem(問題)からスタートします。

 

読み手は

『えっ?XMアフィリエイトは誰でも稼げるの?』と興味をそそられます。

 

 誰でも稼げるとはどうゆうことなのかと読み進んでいくでしょう。

 

問題を提起するのをいわゆる『つかみ』です。                                まずは、ここから読み手が進んでいけるかどうかが決まります。

 

Agitation(扇動):問題点を煽り立てる
通常のアフィリエイトでは、一度購入したらそれで終わりです。                                                    海外FXアフィリエイト(XMアフィリエイト)は、普通のアフィリエイトとは違い、レベニューシェアという形態をとっています。                      これは顧客がトレードをした分だけアフィリエイターに収益が発生する仕組みをとっているからなのです。                                                    (※ レベニューシェア(revenue share)とは、パートナーと契約して収益を分け合う提携形態のこと。「revenue」は収入、「share」は共有という意味。)
 問題点を煽っていきます。とにかく結論を出して、メリットが多いことを出していきます。 
 このように、いかに海外FXのアフィリエイトが通常のアフィリエイトよりもメリットが大きいのかがわかります。という説明をしていきます。

Solution(解決策):解決策を示す

海外FXアフィリエイトのパートナー口座を登録すれば、あなたの夢に近づきます。                                (※ ここで、あなたのパートナー口座のアフィリエイトリンクを貼ります)
 解決策として、あなたがXMのアフィリエイトパートナー口座を開設すれば、問題点を解決できるということを書いてけばいいのです。あなたの思った言葉で書いていけばいいのです。
 解決する方法をもっと具体的に優しく記事に盛り込むことでもっと制約する率が高くなります。
 見て分かる証拠の「実績写真・お客様の声の文章・権威性のある方の推進の声の文章」があると信用されやすくなります。
 Twitterなどから成功した人の記事などを掲載したりするのもいいでしょう。

注意したいのは、嘘だけは絶対ダメです。必ず正直に書くのが記事を書く為の鉄則です。

Narrow down(絞込):対象客や期間を限定する

ただいま、XMでは口座開設キャンペーンを実施しています。                                              初めての方が、口座を開設するだけで3000円のボーナスが支給されるのは今だけのチャンスです。
 Narrow down(絞込)では、お得感を出します。
 人は、希少性や限定性に弱いものです。『今限定で、ボーナスが出ます!』とかを謳っておけば早くしないといけない気持ちになりますね。

Action(行動):行動を呼びかける

ボーナス支給のキャンペーンはあと10日です。お早めに決断を…。                                       (※ アフィリエイトリンクを貼り付ける)
このようにAction(行動)では、購入してもらう前の最後の押してあげる部分になります。
今までの流れは、PASONAの法則を使った記事構成です。あとは、肉付けしていけば、いい記事になります。

2新・PASONAの法則

 実は、PASONAの法則はもう一つあります。

新・PASONAの法則というものがあるのです。これは、PASONAの法則とは少しだけ違います。

 

  • Problem(問題)
  • Affinity(親近感)
  • Solution(解決策)
  • Offer(提案)
  • Narrowing down(絞り込み)
  • Action(行動)

 という具合に構成されています。

 

新・PASONAの法則 例文

 

Problem(問題)

あなたは、現在の生活レベルで満足ですか?
 ここで、読んでいる人に問題点を認識させることが新・PASONAの法則のとっかかりです。

Affinity(親近感)

コロナ禍の今、仕事も失ったりすると生活費に不安があるのではないでしょうか? 
今の現状がずっと続くと、さらに生活が不安定になりますね。
 PASONAの法則では、問題点を煽っていきますが、新・PASONAの法則は親近感を持って読んでいる人の代弁をしていきます。
 このように共感するような働きかけをすることで、顧客からの親近感を勝ち取ることができます。

ここが、PASONAの法則と違う点ですね。

あくまでも読んでいる人に親近感を持ってもらうことが大事なのですね。

Solution(解決策)

そこで、私から一つのご提案です。それは、アフィリエイトです。
アフィリエイトといっても海外FXアフィリエイトです。通常のアフィリエイトは、毎回アフィリエイト報酬を得るためには毎回顧客に商品、サービスを購入してもらう必要があります。
しかし、海外FXアフィリエイトは、レベニューシェアという形態をとっています。                      
これは顧客がトレードをした分だけアフィリエイターに収益が発生する仕組みをとっているからなのです。                                                    (※ レベニューシェア(revenue share)とは、パートナーと契約して収益を分け合う提携形態のこと。「revenue」は収入、「share」は共有という意味。)
 このように顧客に寄り添いつつ「通常のアフィリエイトと海外FXアフィリエイトは違う」という解決策を提示することで、顧客はよりその解決策が良いものであると感じてくれます。

Offer(提案)

今回、私のおすすめする海外FXアフィリエイトではXMTradingが一押しです。一人でもXMでトレードする人がいれば収益を得ることができます。
そのためには、海外FXアフィリエイトのパートナー口座を登録すれば、あなたの夢に近づきます。                                (※ ここで、あなたのパートナー口座のアフィリエイトリンクを貼ります)
 提案をします。
 「海外FXアフィリエイトという解決策の中でも、自分が勧めるXMがお客様にとってもっとも有益ですよ」という提案をしているわけですね。

Narrowing down(絞り込み)

海外FXは今まさに急成長のアフィリエイトです。                                              
アフィリエイトは、やはりスピードが命ですね。ほかの人が参入してくる前にどんどん行動している人が成果を上げています。
 期間が迫っているから、今のうちにアフィリエイトを行うほうが良いと思わせる内容を書いていきます。
 早く行動するほうが、後出しでやるよりも成果を上げやすいということを書いていきます。

Action(行動)

今なら、アフィリエイト活動に役立つ記事を10記事プレゼントします。
この記事をブログに貼っていきアフィリエイト活動に役立ててください。
 このように構成して文章を書いていけば、通常の文章の書き方よりも成果が上がりやすいです。 

プラモデルセールスライティング

おすすめの記事