レンタルサーバーはロリポップ一択

ホームページやブログ作成に欠かせないレンタルサーバー

 

 アフィリエイトサイト作成とか、ブログに興味がないのでしたら、今回の記事はあまりお役には立たないかもしれないです。今回のお話は「レンタルサーバー」の話になります。

 自身のホームページやブログを作るのでしたら断然レンタルサーバーを使って、独自ドメインを取得してオリジナルのものを作るほうがお得なのです。

えっ?お金をかけて作成するのにお得なの?

はい、お金をかけてブログやホームページを作成するほうが絶対にお得なのです。
 一見矛盾しているようなお話だと思われそうですが、結果的にお得になります。
 確かに、無料でホームページは作れます。ブログも同じように無料で作成することは可能です。しかし、無料のものは制約もあるので、自由にアフィリエイトをすることが出来ない場合があります。
 カスタマイズ性もよくないので毎月の数千円の負担で自由なアフィリエイトも自由にできるほうがいいと思いませんか?
 そこで!レンタルサーバーです。一口にレンタルサーバーといっても色々な会社が提供しています。今回は、私も使用しているレンタルサーバーを紹介します。それは「ロリポップ!レンタルサーバー」です。実際に私は、10年近く利用しています。
 2012年から利用しているので来年で10年利用していることになります。ずっとロリポップ!を使っていますが、まったく不満はありません。コスパがいいのと、速度も遅いと思ったこともありません。なので、これからもロリポップ!を使うと思っています。

ロリポップが「WordPress 利用者満足度」など3つの部門でNo.1を獲得

 2021年、このたびロリポップは、株式会社日本マーケティングリサーチ機構が行った国内レンタルサーバーサービスを対象とした調査の結果、
3つの部門において「No.1」の評価を獲得しました。
ロリポップ!№1評価
・WordPress利用者満足度
・コストパフォーマンス満足度
・使い続けたいレンタルサーバー
 

1WordPress利用者満足度ナンバーワン

 ブログ、ホームページを作成するのには、WordPressを利用する為という結果もあるくらい、レンタルサーバー=WordPressというくらい利用される方が多いです。ロリポップはWordPressを作成するのに「簡単インストール」という便利なツールが実装されています。

 私も新しくサイト作成する際は、WordPress簡単インストールをクリックして作成しています。驚くほど簡単に出来てしまうのでこのツールは本当に重宝しています。

WordPressは、まずインストールが面倒なので、このツールは便利ですね。
 もしも、不明なところがあればメールで問い合わせをすると返事があります。初心者でもわかりやすく対応してくれるのが助かりますね。

2コストパフォーマンス満足度ナンバーワン

 レンタルサーバーは、格安のものも沢山ありますが、WordPressが使えなかったり、設定が面倒くさいとかありますが、ロリポップ!は価格以上のクオリティです。
 「お値段以上……」という具合ですね。
 はじめは、ライトからスタートして、途中でスタンダードプランにしていたのですが、今現在はハイスイピードプランにしています。
 ストレージは、全プランSSDなので速度には信頼できます。高速であなた自身のブログやホームページを表示させます。それでいて、月々550円と財布にやさしいプランです。

3顧客満足度ナンバーワン

  これは、私自身も思っているので本当に満足しかありません。

 年々進化を遂げてきているロリポップ!レンタルサーバーです。遅い表示速度もSSDに変更したり、安定性には定評のあるのですが、さらに磨きをかけています。もうほかのサーバーは必要ない感じですね。

ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...

おすすめの記事