楽天プレミアムカードの6つの特典

クレジットカードは、各社ともゴールドカードなど色々ありますが、今回は楽天カードの上位カードが特典満載なので紹介します。

楽天プレミアムカードの6つの特徴

 

 楽天プレミアムカードは、7つのメリットがあります。紹介していきます。

1楽天市場で還元率が5%

 楽天市場でのショッピングで還元率が5%と聞いてもピンとこないかも知れません。でも、通常の楽天カードなら還元率が1%と聞いたら

『えっ、単純に5倍の還元率じゃないの?』と思うでしょう。

 しかも、楽天プレミアムカードは、送料分もポイント還元してもらえます。この差は大きいですね。

 

楽天プレミアムカード

 

2空港ラウンジサービスが利用できる

 楽天プレミアムカードの魅力といえば、空港ラウンジサービスを利用できることです。これは大きな魅力の一つです。

 空港ラウンジとは、空港に設置されている会員制のラウンジで、飛行機の搭乗時間まで有意義に時間を過ごすためのサービスが提供されています。空港での待ち時間もラウンジを利用することで、非日常を楽しめるものになります。

 

 さらに、なんと世界148ヵ国1300ヵ所以上の会員制空港ラウンジを利用できるプライオリティパスを無料で申し込むことができるのです。

 

 しかも、『プライオリティパス』にはいくつか年会費の異なる利用プランがあるのですが、楽天プレミアムカードに付帯してくるのは、最もランクの高いプレステージ会員です。

(※ プレステージ会員は、すべての空港ラウンジを回数制限なく無料利用することができ、年会費は※通常429米ドル、つまり、日本円で46,901円(2021.5.6レート)となっています。)

 

ということは、楽天プレミアムカードを持つのは、これだけでも充分元は取れることになりますね。
 ただし別途申し込みが必要になります。

3海外旅行をサポートするトラべルデスク

 

 海外旅行をサポートするトラベルデスクを利用することができます。これは通常の楽天カードにはないサービスです。

 

 トラベルデスクでは、海外での旅行を快適に過ごすため、現地のリアルな情報を教えてくれ、ホテルやレストランの予約をスマートにするためのサポートをしてくれます。また、手荷物を一時的に預けられるサービスも利用できます。

現地でのお得な情報を活用することができますよ。

ガイドブックに載っていないレアな情報もありそうですね。

 ニューヨーク・ホノルル・パリ・ミラノ・上海など世界38拠点の現地デスクがお客様の旅をサポートいたします。

 サポート内容は以下の通りです。

  • 現地の様々な情報のご紹介(都市・観光情報など)
  • 各種ご予約・手配(レストラン・オプショナルツアーのご予約など)
  • 緊急時の各種ご案内(パスポート・カード紛失盗難・病気やケガなど)

 

4付帯保険が付いている

楽天プレミアムカードに付帯している海外・国内旅行傷害保険は、いずれも基本的に自動付帯となっています。それぞれの補償内容は以下のとおりです。

 ここでは、通常の楽天カードは記載していませんが、プレミアムカードよりは補償内容が少ないです。

 

補償内容 保険金額
傷害死亡・後遺障害 最高5,000万円
※自動付帯4,000万円、利用条件1,000万円
傷害治療費用 300万円
疾病治療費用 300万円
賠償責任 3,000万円
携行品損害 50万円
※自動付帯30万円、利用条件20万円
※1点あたり10万円限度、免責金額3,000円
救援者費用 200万円

 

 国内旅行傷害保険は、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードのみの特典に付帯しています。

補償内容 保険金額
障害死亡保険金 5000万円
傷害後遺障害保険金 最高5000万円
入院保険金 日額5000円
通院保険金 日額3000円

 なお、入院・通院の保険金に関しては、それぞれ期間が7日間以上の場合にのみ補償が適用される仕組みになっているので、注意してください。

■詳細は楽天プレミアムカードの公式サイトへ

https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-premium-card/

 動産総合保険は、楽天プレミアムカード会員が、楽天プレミアムカードを利用して購入した商品(1個1組1万円以上)が購入日から90日以内に偶然な事故(破損、盗難、火災等)によって生じた損害が補償されます。

 

 動産総合保険は、楽天プレミアムカードに自動付帯されているので、別途手続きは不要です。(自己負担金額として、1回の事故につき3000円がかかります。)

(※ただし、10,000円以上の商品に限ります。)

 

5誕生日優待サービス

 誕生月には楽天市場、楽天ブックスでの買い物でポイントが多く進呈される優待サービスが付いています。

 お誕生月に楽天プレミアムカードで決済すると最大+1倍のポイント還元が受けられ、最大6倍ものポイントがもらえます。

 

 通常の5倍還元と併用が可能なので、最大6倍の還元率です。

 さらに、お誕生月サービスで付与されたポイントは、通常ポイントで還元されます。制限や決まった期限がなく、使い勝手もよいです。

 

6楽天プレミアム優待サービス

  楽天プレミアムカードは、あなたのライフスタイルに合わせたプランを選択することができます。「楽天市場コース」、「トラベルコース」、「エンタメコース」とあります。

 この3つのコースは、入会時に3つから選んで申し込めますが、初期値になったまま申し込んでいる人が多いと思います。自分もそうでした。初期値のままですと、「楽天市場コース」になっています。

 でも、変更はできますから他のコースを選択したい場合は、簡単に変更ができます。

(※ コースは変更できますが、6ヶ月間は別のコースへの変更はできませんので注意が必要です。)

楽天市場コース

 「楽天市場コース」は、毎週火・木曜日に楽天市場で買い物をするとポイント還元が+1倍になるサービスです。

 コース加入前の5倍に+1倍で、合計6倍のポイントが還元されます。お誕生月サービスとも併用でき、最大7倍還元も可能です。

 楽天市場の利用が多いなら、対象の曜日に買い物するだけでポイント還元率がアップします。

 プレミアム優待カードの本命的なかーどになります。

(※ ただし、楽天ブックスは対象外になります)

 

トラベルコース

 「トラベルコース」は、2種類の特典がついたお得なコースです。

 1つ目の特典はポイントアップで、楽天トラベルでカード決済するとポイント還元率が+1倍になります。楽天トラベルの利用で通常付与される1倍と、カード決済で付与される1倍と合わせると、合計で最大3倍の還元です。

 2つ目の特典は手荷物宅配サービスで、年2回まで利用できます。

「成田国際空港」「羽田空港国際線」「関西国際空港」「中部国際空港」のいずれかの空港に、手荷物を宅配する無料クーポンがもらえます。空港から自宅への宅配も可能です。

 ちなみに本来の料金は、都内⇔羽田空港(往復)で4,640円くらいするのでお得です。

 

エンタメコース

 動画や本に興味がある人は「エンタメコース」を選択しましょう。「楽天TV」「楽天ブックス」でのカード決済時に、それぞれポイント還元率が+1倍になるサービスです。

楽天TVは入会金・月額基本料が無料の動画サービスで、映画やドラマの購入・レンタルができます。定額見放題サービスもあり、利用時間や視聴回数などを気にせず自分のペースで楽しめるでしょう。

楽天ブックスでは、本だけでなくCD・DVD・ゲームなどさまざまな媒体を扱っています。自宅で読書やゲームなどを楽しみたい人に最適です。

 

(結論)楽天プレミアムカードはコスパいい!

 

 楽天プレミアムカードは、「楽天市場でのポイント還元率をアップしたい人」や「空港ラウンジの利用が多い人」に適したカードです。

 楽天カードからの切り替えも可能です。

 

 楽天系列のサービスをよく利用するなら、メインカードの候補に最適ですね。

 

楽天プレミアムカード ワンランク上の楽天カード

おすすめの記事