サブスクの動画サービスは賢い節約になる

が 毎月決まった料金を払えば、好きな動画が見放題できるサービスの紹介です。

 作品数やジャンルの異なる様々なサービスが提供されています。動画配信サービスによっては無料期間などを利用するなどできます。自分の嗜好にあったサービスをチョイスしましょう。

 

主な動画配信サービスの紹介

Multimedia video wall television broadcast. Hand holding remote control.

 

 主な動画配信サービスを紹介します。オフラインでも動画が視聴できるダウンロード機能、スマホからテレビに映像を映し出せるキャスト機能などの便利機能があるサービスもおススメです。

 

 

月額料金 無料期間 作品数 注目のコンテンツ 特徴
Amazonプライム・ビデオ 500円 30日 非公開

〇ドキュメンタル

〇バチェラー・ジャパン

〇ザ・ボーイズ

■プライム会員なら追加料金なし

■オリジナルのバラエティ番組が人気

huluで見放題! 1,026円 2週間 70,000以上

〇鬼滅の刃

〇Nizi Project

〇ウォーキング・デッド

■人気の海外ドラマが充実

■日テレのドラマやバラエティなどの配信が多い

まずは無料でお試し!

【FODプレミアム】

976円 2週間 50,000以上

〇フジテレビ人気ドラマ

〇鬼滅の刃

■漫画や雑誌も読み放題
U-NEXT 2,189円 31日 210,000以上

呪術廻戦

〇今日から俺は!劇場版

〇青のSP

ー学校内警察・嶋田隆平ー

■ジャンルのバラエティが豊富

■毎月もらえるポイントで新作映画が実質無料で視聴できる

dTV 550円 31日 120,000以上

〇アリータ:バトルエンジェル

〇キスマイどきどきーん!

〇チョコ松さん

■オンライン試写会・特別イベントなど、会員限定の特典あり

■セットで加入するとお得

dアニメストア 440円 31日 4,200以上

〇コードギアス

反逆のルルーシュ

〇五等分の花嫁

〇ゆるキャン△

■新作アニメがすぐにラインナップに上がる

■アニメ関連のコンテンツが充実

 

動画配信サービスの選び方

 

 動画配信サービスはたくさんありますが、どれを選んでいいか迷ったら、選ぶポイントはただ一つです。

 

 『あなたが求めている動画配信があるかどうか?』です。これが重要です。いくら金額がお得でも、洋画が観たいと思っているならやはり洋画が多いものがいいです。

動画配信サービスは、皆同じじゃあないのですね。

そうです。なのであなたに合った動画配信サービスを選ぶ必要があります。

1洋画が好きなら

 

Amazon Prime video

 Amazonプライムビデオが一番おすすめです。コスパが最高で、月額が500円というのは魅力です。

 なお、Amazonプライム会員なら追加料金が不要なのもうれしいですね。

 バラエティの印象が強いですが、海外ドラマも『Netflix』などに負けない充実度。さらに無料期間が30日もあるので、かなりお得感がありますね。

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオ公式サイト

 

Netflix(ネットフリックス)

 契約者数が1億人を超えているのが、世界最大級の動画配信サービス『Netflix』です。

 人気の秘密は、邦画・洋画や海外ドラマが充実している他、オリジナルドラマ・アニメ・バラエティの多さが強みになります。いつでもどこでも、スマーフォンからタブレットからと自由に見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Netflix公式サイト

 

(ブルームバーグ): 映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が率いる映画・テレビ番組制作会社アンブリン・パートナーズは、年間に複数の映画を制作することで、動画配信サービスのネットフリックスと契約した。

契約は複数年に及ぶ。詳細については明らかにされていない。アンブリンとネットフリックスは既に手を組んでおり、昨年は映画「シカゴ7裁判」が公開された。ネットフリックスは有料動画配信サービスで既に大手だが、加入者を増やし、競合他社の多い市場で優位性を高めるため、さらなるヒット作を求めている。

U-NEXT

   U-NEXT(ユーネクスト)は作品の多さで定評があります。

 210,000本の見放題の作品数が並んでいますので、海外ドラマなどを好んで見られる方には、おすすめの動画配信サービスです。

 

通常バナー

U-NEXT

少し値段が高いのですが、動画サービス以外に80誌以上の雑誌が読み放題になったり、30万冊のコミック・23万冊の書籍を収録していたりとコンテンツが幅広いサービスになっているのは魅力です。31日間のお試し期間があるので、無料でいろいろ試せます。

おすすめの記事